ブログ

東京都内で外壁修繕工事を行っております。

2020年1月31日

皆さんこんにちは。東京都内を中心にビルやマンションなどの外壁修繕工事を行っておりますtriple-yです。

今回は外壁修繕工事の中でも塗装工事についてご紹介したいと思います。

上記の写真はロープアクセスを使用した塗装工事になります。
本案件の場合、ビルの裏側に面する箇所を塗装しましたが、
隣の駐車場が敷地外となっており、足場を組むことができないため、ロープアクセスを利用しました。

補修を行った所は鎖骨ローラーで既存と同じく凸凹をつけて下塗りをおこなっております。

ロープアクセスを利用しての塗装工事も一般の塗装工事と変わらずに、
下塗り、中塗り、上塗りと3度塗りを徹底しています。

飛散防止対策

ロープアクセスを利用すると吹きざらしになるため、塗料が飛びやすく飛散する可能性があります。
そうならないように、屋上から単管を突き出し、そこから養生シートを垂らします。作業員はその中に潜り込んで塗装を行うため。塗料の飛散防止になるのです。

ビルやマンションの外壁塗装の場合、どうしても足場が組めないケースが発生してしまいます。そのような状態になった場合は弊社、triple-yにご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y
外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-9-1フォレストハイツ206
【電話番号】03-6794-2370
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00