最新情報

東京都渋谷区ゴンドラ下降用メッシュ仮設を行いました

2022年10月16日

こんにちは(株)triple-yのTです

今回、弊社で初めて挑戦した仕事がありましたのでご紹介いたします。

建物高さ80メートル超ある高層商業ビルです。

屋上にはガラス清掃と点検用の常設ゴンドラがあります。

今回は、外壁の補修を行うので飛散防止メッシュが必要となります。

短期間の工事なのでロープアクセス(無足場工法)で使用する

メッシュ仮設を応用してゴンドラで作業できる空間を維持した

仮設を行いました。

建物の高さが約80メートルあるので風が非常に強く、作業も難航しましたが

ロープ下降時に使用できる専用クランプと単管パイプを使用して

強風にも負けない強度のある支えを作りました。

117516

写真でわかると思いますが、足場はH鋼です。下は約10mあり墜落すると危険です。

墜落防止でロープアクセス(無足場工法)でよく使用する安全帯を常時使用

重量物にはロープで落下防止を施して作業しております。

この技術力は、数多くの現場をこなしてきた上で培ってきたものとなっております。

2016年から労働安全衛生規則改正され法律に認められたロープ高所作業を当社はメインとしております。

多様化する建築物の外装はもちろん、特に構造物の実態調査や健全度診断などの調査業務、高所作業車などの重機や仮設足場を使用する場合と比べて、

ロープアクセス技術を用いることで工期の短縮やコスト縮減が可能になるケースが多いため格安で工事がおこなえます。

弊社では、難しい仕事も喜んで挑戦させて頂いております。

過去出来ないと断った仕事はございません。

他社で断られた事でも弊社ならクリア出来る事があるかも知れません。

こんな事出来ますか?などのご相談はいつでも承っております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00