最新情報

東京都渋谷区で斜壁のコーキング作業を行いました

2022年10月19日

今回は斜壁の窓まわりからの漏水があったとこことで窓周りのシールの打ち替えを行いました。

文字通り「ななめのかべ」です。

斜壁の窓ということで、作業が難しい場所なのですがロープアクセスの弊社なら可能です!

下記はコーキング(シーリング)の劣化の代表的な流れです。

①:耐ムーブメント力(柔軟性)がなくなることによる、コーキングの剥離や亀裂
②:可塑剤が流出による、シーリング材が硬化(硬くなる)したり、また表面がべたつきだします。
③:紫外線劣化による劣化(チョーキング 白華(はっか)現象)
④:コーキングのひび割れから、損失や欠損が起こりだします。(雨漏れが起こりだします)

コーキングは、建築物において、気密性や防水性向上を目的として、隙間を目地材などで充填すること。その材料であるパテなどをコーキング材・コーキング剤・充填材または単にコーキング、シーラントなどと呼ぶ。同じ意味の言葉にシーリングがある。

rimg_0875

既存のシールを撤去し新しいシールを打ち込んで完了です!

rimg_0872

斜壁は、外壁を斜めに設置したというイメージですので、屋根と同じように雨風を直接受ける場合、雨漏りが発生する可能性は高くなると考えられます。それは、「屋根」であれば、防水紙や板金などで防水処理がしっかり行われますが「外壁」と同じ設計では、屋根用の防水処理は行われていないからです。斜壁に雨漏り等の不具合が出た場合は「屋根としてメンテナンス」を行うのが望ましいです。

rimg_0871

今回の斜壁や隣に建物があり狭い場所など作業が難しい場所でも弊社ではできることがあります!ぜひ一度お問い合わせを!

屋根と外壁は、風雨や紫外線などの自然による影響から家の構造を守るとても重要な役割を担っています。
当社では、足場を設置せず、ロープを使用した施工を行うため、高さに制限なく工事が可能です。
例えば、鉄塔やダムなどのほか、洞窟の中といった特殊な場所の作業にも対応しております。
雨漏りや塗装が剥げているなどといった問題がございましたら、お気軽にご相談ください。
修繕のための塗装はもちろん、防水加工も可能です。
また、外壁洗浄にも対応しております。
外壁は、建ててから何十年も経過すると、水垢や土ぼこり、コケなどがつき、汚れていってしまいます。
こうした汚れを外壁洗浄によって落とすことで、綺麗な外観を得られることに加え、外壁の劣化を防止することにもなり、結果的に建物自体の寿命を延ばすことにつながります。
当社では、修繕をメインに承っておりますが、外装関連の業務であれば、どんなことでも対応可能です。
些細なことから大工事に至るまで、どんなことでも当社にお申し付けください。業界最安値の外壁リフォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00