最新情報

(株)triple-y 無足場工法(ロープアクセス)に関して

2022年10月6日

こんにちは、(株)triple-yのTです。

弊社はロープアクセスによる業務を得意としております

無足場工法(ロープアクセス)とは足場を組み立てずに建物の修繕工事や改修工事をおこなう施工方法で、ロープとゴンドラの2種類方法があります。

無足場工法の主なメリットとしては、足場を組まないため設置や解体にかかるコストや工数を削減できることです。 また、防犯面での安全性や近隣への影響も足場工法に比べて抑えることができます。

狭い、着地ができない、斜壁、タワーマンションの高層部などの

理由で足場が建てられない現場もロープアクセスを使うことで塗装が可能になります。

武蔵村山市に店舗を構える外壁リフォームの株式会社triple-yは、中間業者を一切通さない、完全自社施工による低価格を実現しております。 足場を組まずロープを使用して高所での施工をするので、どんな建物でも作業が可能です。

 

スピーディーかつ低価格で

外壁塗装工事をお考えなら当社にお任せ下さい。

 

当社の施工方法は無足場工法という施工を使用しています。

 ビルやマンションなどの外壁修繕工事は足場やゴンドラで行うのが通常ですが、足場が組めない場所や、ピンポイント工事で低コスト ・短工期を望まれる場合にロープアクセスは最も有効な手段です。 皆様のお困り案件、我々が解決致します。

 

足場がある工事以上の安全性も兼ね備えております。

IMG_4640.png

表を見て頂ける通り従来のロープ高所作業6年間の事故数が24件となっており分母に違いはあるものの足場での作業事故よりはるかに少ない数字となっております。さらに私共が導入する安全システムは世界中で過去20年9万人の方たちが働き事故件数が1件と 従来の足場による工事よりも確実に安全です。

例えば、事故が起こる原因としてはヒューマンエラーが1番の原因で、吊り元を確認せずに下降したり安全帯をせずにロープ準備などをした際の転落事故などが主の原因となっているのが現状です。

逆にこの部分を確実に行えば事故が起こることは有りません。

通常の施工時間よりスピーディに且つ安全性に特化した工事は、

(株)triple-yにお任せください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください

【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3

【電話番号】042-520-8534

【営業時間】8:00~17:00

【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00