最新情報

体育館屋根、屋上の外壁工事は(株)triple-yにお任せください

2023年3月25日

こんにちは(株)triple-yのSです。

現在、埼玉県にあります中学・高等学校の体育館屋上屋根の外壁塗装を行なっております。

約4000平米もある屋上屋根です。

今回は高圧洗浄によるケレン作業と、それに伴ったメリット等をあげていきます。

前回同様…

登ってみるととても広い ∧( ‘Θ’ )∧ !!

img_8041

前回ブログでは、外壁のけれん作業を行い、塗装前に剥がれを落とす作業を載せました。

 

img_8039

外壁のケレン作業は、古くなった塗装や汚れを除去し、新しい塗装を施すための作業です。以下に、そのメリットをいくつか挙げてみます。

1耐久性の向上:ケレン作業により、古くなった塗装や汚れを除去し、新しい塗装を施すことで、外壁の耐久性を向上させることができます。これにより、外壁の寿命を延ばすことができます。

 

2節約効果:古くなった塗装をそのままにしておくと、外壁の劣化が進み、修理費用がかさむことがあります。一方、ケレン作業を行うことで、早期に対処することができ、長期的には節約に繋がります。

 

3見た目の改善:ケレン作業により、外壁の汚れや傷みを取り除くことで、外壁の見た目を改善することができます。これにより、建物の美観を保つことができます。

 

4環境にやさしい:ケレン作業では、高圧洗浄機を使って外壁を洗浄するため、化学物質を使うことがありません。そのため、環境にやさしい方法と言えます。

 

以上のように、外壁のケレン作業には様々なメリットがあります。建物の管理やメンテナンスにおいて、積極的に取り入れることが望まれます。

 

高圧洗浄機を使用してケレンを進める施工写真は以下の通りですimg_8591

外壁の汚れを取り除いていきます

img_8592

外壁には、汚れやカビ、コケなどが付着していることがあります。これらは見た目の問題だけでなく、建物自体に悪影響を及ぼす場合があります。例えば、カビやコケが繁殖している場合は、建物の構造に損傷を与えることがあります。

高圧洗浄機は、これらの汚れを効率的に取り除くために使用されます。高圧洗浄機は、高圧で水を噴射することにより、汚れを落とすことができます。この方法は、手作業での洗浄よりもはるかに迅速で、効果的です。

また、外壁を定期的に高圧洗浄することで、建物の美観を維持することができます。汚れが付着すると、外観が悪くなるだけでなく、周辺の環境にも悪影響を与えることがあります。

つまり、外壁を高圧洗浄機で洗浄することは、建物の美観や構造の保全に役立つだけでなく、周辺環境にも良い影響を与えることができます。

 

まだ体育館屋根の塗装工事は続きますが、進み次第、ブログにも載せていきます

 

外壁塗装の相場は、様々な要因によって異なります。以下に挙げる要因が価格に大きく影響するため、注意しておく必要があります。

  1. 塗装面積:塗装する面積が広いほど、塗料や作業時間が多くなり、価格も高くなります。
  2. 塗料の種類:塗料の種類やブランドによって価格が大きく異なります。高品質な塗料を使う場合は、価格が高くなる傾向があります。
  3. 作業内容:塗装前に必要な下地処理や、外壁の状態に応じた補修作業、足場の設置などの作業が必要な場合、価格が高くなることがあります。
  4. 地域差:地域によって、価格相場が異なる場合があります。

一般的には、外壁塗装の相場は、1平方メートルあたり1万円〜2万円程度とされています。ただし、上記の要因によって価格が大きく変わるため、正確な価格は、見積もりを取る必要があります。また、安い業者を選ぶと、塗装の質が低く、数年で剥がれ落ちるなどのトラブルが起こる可能性があるため、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

外壁のことは(株)triple-yにご連絡ください!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00