こんにちは(株)triple-yのKです。
今回は東京都にありますマンションにて打診調査を行いました。
打診調査は、タイルの浮きやひび割れなどを調査することを指します。
無足場工法によって、足場や仮設をすることなく、弊社はロープ高所作業での工事を進めていきます。
(上記写真例)↑
無足場工法による打診調査は、足場を組み立てる必要性が無いため、時間がかからないこと。
そして、外観を損なわずに工事を進めることが可能です。
安全性も過去参照データより、足場よりも事故件数は少なくなっている、今注目を集める施工方法です。
タイルだけでは無く、シーリングの劣化や、外壁の状態全てを調査報告できます。
打診調査は面ごとに不具合箇所を記入していきます。
外壁タイルの打診調査においては、以下のような手順が一般的です。
調査目的を明確にする 調査の目的には、タイルの劣化状況や改修の必要性、改修方法や予算の把握などが挙げられます。目的に合わせて調査の範囲や方法を検討しましょう。
調査対象を決定する 調査対象には、建物の種類や年数、タイルの材質や設置年数、タイルの色や質感などが含まれます。
調査の目的に合わせて、対象を限定する必要があります。 質問項目を設定する タイルに関する質問項目には、以下のようなものが考えられます。
・タイルの劣化状況や設置年数 ・タイルの色や質感についての印象 ・タイルの保護や改修についての意見や希望 ・改修にかかる予算や費用についての見解
調査結果を分析する 調査結果は、適切に分析し、課題や改善点を明確にすることが重要です。外壁タイルの打診調査の場合、調査結果をもとに、タイルの改修計画や費用の見積もりを行うことができます。
外壁タイルの打診調査には、建築物の管理者や建築士、外壁タイルメンテナンス業者などが携わることが多いです。
正確な調査結果を得るために、専門家に相談して調査を行うことをお勧めします。
外壁のことは(株)triple-yに一度ご相談ください
お待ちしております
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y
外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇