最新情報

神奈川県 東京都 防鳥ネット取り付け 外壁リフォーム(株)トリプルy 工事依頼 可能

2023年8月19日

こんにちは株式会社トリプルYのGです。

暑い日も続き、水分補給や熱中症には気をつけたいですねd( ̄  ̄)

今回は防鳥ネットの取り付けと、防鳥ネットがもたらす外壁、建物の安全面などをブログで説明していこうと思います。

 

私たち(株)triple-yは、足場組み立ての施工ではなく、無足場工法(ロープアクセス)での工事を得意としています。

 

他、足場でも工事は可能です。

足場組み立てに掛かる費用と日数を考慮すると、ロープアクセスの方がメリットがあり、昨今注目を集める施工方法の一つです

狭い場所での工事もロープアクセスが活躍します

 

防鳥ネットの取り付けにもロープアクセスは活躍します。

 

「顧客の課題」

建物に防鳥ネットを取り付けたい。費用や安全面などを知りたい

 

防鳥ネット取り付けでみる メリット

外壁に防鳥ネットを取り付けるメリットはいくつかあります。

1. 鳥の侵入を防止:防鳥ネットは鳥が建物の外壁や窓に侵入するのを防ぎます。鳥が巣を作ったり、建物内に入ったりするのを防止することで、建物の内部を保護できます。

2. 建物の被害を軽減:鳥が外壁に巣を作ると、建物にダメージを与えることがあります。ネットを取り付けることで、外壁の傷や汚れを防ぐことができます。

3. 衛生的な環境の維持:鳥の排泄物は建物や周囲の環境に汚れをもたらすことがあります。防鳥ネットはこれらの排泄物の付着を防ぎ、衛生的な環境を保つことができます。

4. 騒音や臭いの軽減:鳥の巣作りや鳴き声による騒音を軽減するだけでなく、排泄物による臭いも抑えることができます。

5. 環境に優しい対策:防鳥ネットは鳥に対して害を与えることなく、自然のバランスを保つ環境に優しい対策です。

これらのメリットにより、外壁防鳥ネットの取り付けは建物や周囲の環境を保護し、快適な居住環境を提供する効果的な手段となります。

 

外壁に防鳥ネットを取り付ける方法を以下に説明します:

1. 測定と準備:まず、取り付ける場所の寸法を測定し、必要なネットのサイズを決定します。ネットが外壁にしっかりと取り付けられるように、取り付ける場所を清掃し、ネットが邪魔されないように障害物を取り除きます。

2. ネットの選択:適切なサイズと強度の防鳥ネットを選びます。耐久性のある素材を選ぶことで、長期間の使用に耐えるネットを手に入れることができます。

3. ネットの取り付け:ネットを取り付けるために必要な固定具を準備します。一般的に、外壁にネットを取り付けるためのクリップやフックを使用します。これらを壁面に取り付けることで、ネットをしっかりと固定することができます。

4. ネットの張り込み:選んだ固定具を使用して、防鳥ネットを外壁に張り込みます。ネットを引き延ばし、均等に張ることで、効果的に鳥の侵入を防ぐことができます。

5. 確認と調整:ネットがしっかりと取り付けられていることを確認し、必要に応じて微調整を行います。ネットがしっかりと張られており、隙間がないように確認してください。

注意:ネットを取り付ける際には、安全を確保するために適切な保護具を着用し、適切な工具を使用することをお勧めします。必要に応じて専門家に相談することも考慮してください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください

【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3

【電話番号】042-520-8534

【営業時間】8:00~17:00

【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00