最新情報

東京都練馬区 打診調査は株式会社トリプルy

2023年12月21日

東京都練馬区 打診調査は株式会社トリプルy

こんにちは株式会社トリプルyのDです。

今回は練馬区にあります4階建アパートのタイル交換になります。

打診調査から、トウヘンや浮き、ヒビ割れたタイルを新しく交換していきます。

今回は、ひび割れたタイルを新しく補修していきます。

外壁やタイルにひび割れが生じると、以下のような問題が発生する可能性があります。外壁やタイルにひび割れが生じると、水が侵入してしまい、防水性が低下してしまいます。

このため、雨漏りや湿気などの問題が発生する可能性があります。

断熱性の低下も見られ、外壁にひび割れが生じると、空気が入り込んでしまい、断熱性が低下してしまいます。

このため、暑さや寒さが外壁を通して伝わってしまい、室内の温度管理が難しくなる可能性があります。

外壁やタイルにひび割れが生じると、見た目が損なわれます。

建物全体の印象が悪くなり、美観が損なわれるため、建物の価値が下がる可能性があります。

外壁やタイルにひび割れが生じると、外壁の強度が低下してしまい、安全性が低下する可能性があります。

特に、地震などの自然災害に対して弱くなり、建物の損傷や倒壊の危険性が高まることがあります。

以上のように、外壁やタイルにひび割れが生じると、防水性や断熱性、見た目、安全性などの問題が生じる可能性があります。定期的な点検や修繕を行うことで、これらの問題を予防することができます。

まずは目地周りをサンダーで切っていきます。

97764

そこからタイルをはつって古いタイルを取り除きます。

9776397761

新しくタイルをはめ込み、目地も新しくすれば完成です!

タイルのひび割れは外観で解っても、浮き等は打診調査をしなければ、見た目では分かりません。

5年から10年のスパンで、建物の打診調査を行う事をお勧めしております。

(以下外壁調査を行うメリットを幾つか挙げております。ご参考にして下さい)

外壁打診調査は、建物の健康状態を把握し、潜在的な問題を発見する上で重要な手法である。

まず、外壁に打診調査を行うことで、建物の構造や素材の異常を早期に検知できる。

外部からの影響や経年劣化により、外壁にはひび割れや変形、隠れた損傷が生じる可能性がある。打診調査は目に見えない部分までリーチし、構造的な問題を発見する手助けをする。

さらに、外壁打診は防水性や気密性の評価にも寄与する。

外部からの雨水や湿気が建物内部に浸透することは、損傷や劣化を招く原因となる。

打診調査を通じて、外壁の密閉性や結合部分の強度を確認することで、防水性や気密性を向上させ、建物全体の耐久性を高めることが可能となる。

美観の面でも外壁打診調査は有益である。

外壁の色あせや汚れ、塗膜の剥がれなどが目立つ場合、これが建物全体の印象を損ねる原因となる。打診を通じて外壁の塗膜の状態や耐久性を確認し、必要に応じて補修や塗装を施すことで、建物の美観を保ち、不動産価値を維持することが期待できる。

安全性の確認も外壁打診調査の大きなメリットである。

外壁に隠れた構造的な問題が放置されると、建物の安定性や耐震性に影響を与える可能性がある。打診を通じて構造物の異常を検知し、必要な補強や修復を行うことで、建物の安全性を確保することができる。

最後に、外壁打診調査は予防の観点からも重要である。

早期に潜在的な問題を発見し、修理や補修を行うことで、将来的な大規模な修繕や費用を防ぐことができる。

定期的な外壁打診は、建物の長寿命化と、所有者にとっての経済的な負担を軽減する一環となる。

総じて外壁打診調査は、建物の状態を包括的に評価し、潜在的な問題を早期に発見することで、美観、安全性、耐久性の向上を促進するメリットが多岐にわたる重要な手法である。

外壁に関する全ての事は、株式会社トリプルyにお任せ下さい。!!!

無足場工法でのロープアクセス作業も得意としておりますので、足場を組み立てずに予算に合わせた施工方法を提供いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00