最新情報

台東区浅草で雨漏り対応工事を行いました

2021年9月30日

オーナー様より雨漏りを何とかして欲しいと連絡がありました。

RC造で外壁は塗装壁、10階建ての建物です。

8階の天井から雨漏りしている状態でしたので弊社の得意分野である

ロープアクセス(無足場工法)で状況の確認、工事を行いました。

現状の外壁は2年前程に改修工事を行っていたので非常に綺麗な状態で

雨漏りするなど信じ難い状況でしたが調査を行った所、小さなひび割れを

多数起こしていたのでクラックの補修と念のためシーリングを行いました。

108867

補修前の状態です

サッシの下部が何かしらの理由でひび割れを起こしてしまっています。

108868

現状の階つなぎのシーリングの状態です

こちらは不具合は無さそうに見えますが雨漏りしている場所に

直結している場所の為シーリングを行いました。

108870

外壁のクラックは編成シリコーン材を使用して補修致しました

108869

目地も同様で編成シリコーン材を使用しております。

編成シリコーンを使用した理由

耐天候型のシーリング材で耐久年数が10年~15年と長く伸縮にも強く

上から塗装も可能で色の選択枠も多く10年先の改修工事の事も

踏まえこちらの材料を使用致しました。

通常であればひび割れは電動工具を使いひび割れの除去と行い

振動に耐えられるようにシーリング材を充填、樹皮モルタルで成形

最後に塗装を行うのが基本となっておりますが、工事自体にコストが掛かってしまいます。

補修した痕は残ってしまいますが今回の手法ですと低コストで補修工事を行う事が可能です。

弊社ではロープアクセス(無足場工法)を得意としております。

足場を建てないのでコストを抑えながらの工事が可能となっております。

お困りの事御座いましたらご連絡ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y
外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-9-1フォレストハイツ206
【電話番号】03-6794-2370
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00