最新情報

ベランダの落下危険物の点検と事前撤去

2022年1月11日

東京都23区では4年ぶりの大雪警報が出たりと、だいぶ寒さの厳しい季節になってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はベランダの柵の一部が落下したマンションがあり、落下した時に下に人がいた場合危険なため

全ての部屋のベランダやバルコニーの柵のフレームの点検を行い、外れかけている物に関してはその場で撤去を行いました。

 

今回のベランダの柵はガラス張りの外にフレームがあるタイプとなっており、ベランダの外側からしか点検や撤去ができないため当社に依頼がきました。

 

 

屋上からロープを垂らして上の階から順番に各ベランダの柵の外側にアクセス。

 

ガタツキがあり外れそうになっていないか確認。

 

ガタツキのあったものに関してはその場で撤去。

 

この作業により落下の危険のあるフレームの事前撤去を行うことができました。

 

このように足場を組まなくてもロープで建物の外側の各種点検や工事を行う事が可能です。

 

建物の問題に関してお困りの事がありましたら当社へお気軽にご相談ください!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y
外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-9-1フォレストハイツ206
【電話番号】03-6794-2370
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00