最新情報

東京都練馬区5階建マンションにてシーリング工事を行いました。

2022年10月16日

今回は東京都練馬区にあります5階建マンションにてコーキングの撤去を行いました。

 

 

87d9814f-1418-4c4d-9eaa-7652970afc31

古いシーリング素材を撤去して新しいものに変えていきます。

3a0588e8-4311-4de3-aa26-6ed257ee52f4

シーリング、コーキング作業は主に外壁が多いとのこと。

(株)triple-yは、より作業をスピーディに進めるため、現場作業の流れや工程を社員全員で把握し、安全第一に業務を進めて行きます。

コーキング / シーリングは、建物の耐候性と強度を高めるためには必要不可欠です。シーリングは、経年劣化と施工不良の劣化があり、経年劣化は防水性能がなくなります。

株式会社triple-yは、安心と安全を第一に考え、作業の質は勿論。よりスピーディーに作業を進める事を重視しております。

シーリングやコーキング、外壁塗装などもロープで足場を使わずに業務を行います。

安全を確保して、スピーディに業務を遂行していくことで、(株)triple-yにお任せいただくと、予算を抑えながら建物の外観を損なわずにリフォーム可能です。

他社の相場よりも安くて早く!をモットーに、

少しでもご相談、ご依頼など御座いましたら、株式会社triple-yまでご連絡下さい。

シーリングとは、外壁材の継ぎ目の目地を埋めるために施す「充填剤」の事を指します。
このシーリングを施す工事の事を、シーリング工事と呼びます。
一般の方は【コーキング工事】と呼ぶことも多いですが、どちらとも意味合いは同じです。

近年の住宅の外壁には、窯業系サイディングと呼ばれるボード上の壁材が使われています。

ボード上の壁材をいくつか張り合わせることで外壁を形成しているため、繋ぎ目にはどうしても隙間ができてしまうのです。
この隙間を埋めるために施すのが、シーリング(コーキング)ということになります。

シーリングには、一般的にゴムのような伸縮性の高い素材が使われます。
これは、繋ぎ目がある程度伸び縮みするようにしておかなければ、強風や地震で簡単にシーリングが壊れて、隙間ができてしまうからです。

隙間ができるとそこから雨水が浸入し、雨漏りや白アリが発生する原因になってしまいます。

このように、住宅を守るために重要なシーリングですが、新築から数年経ち最初に傷みだす場所でもあります。
シーリング材にはウレタンが主に使われますが、紫外線に弱いという弱点があります。
外壁は常に紫外線にさらされているため、どうしても初めに劣化してしまうのです。

シーリングの劣化に気が付くパターンは、人それぞれです。

当社では、修繕をメインに承っておりますが、外装関連の業務であれば、どんなことでも対応可能です。
些細なことから大工事に至るまで、どんなことでも当社にお申し付けください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00