最新情報

低価格 予算対応 シーリング工事 部分補修 外壁工事は株式会社トリプルy 東京 埼玉 千葉 施工事例あり

2023年9月29日

こんにちはトリプルyのGです。

本日は、東京都練馬区一軒家シーリング撤去、打ち込みまでの施工に関しましてブログをUPいたします。

シーリングとは、建物の防水性を上げ、ひび割れや外壁の耐候性を増す為に必須で行なう施工です。

fae7f712-ceb1-4b16-b6ae-1bc3345d53d3

コーキングとも呼ばれ、例えば古くなったシーリング箇所から新しいシーリング材を使用する事で、漏水を防げたりします。

外壁シーリングやコーキングは、建物の外壁や窓などの隙間を埋めるために使用される材料です。これらの材料の主な役割は、以下のことをもたらすことです:

1. **防水性:** 外部の水分や湿気が建物内部に侵入するのを防ぐ役割があります。これにより、内部への損害やカビの発生を防ぐことができます。

2. **断熱:** シーリングやコーキングは隙間や亀裂を埋めることで、冷暖房効果を高め、エネルギー効率を向上させるのに役立ちます。

3. **耐久性:** 外部の気象条件に対する耐性を向上させ、建物の寿命を延ばすのに寄与します。

4. **美観:** シーリングやコーキングは建物の外観を美しく整えるのに役立ちます。隙間や割れがないことで、外観の質感を保ちます。

5. **音響効果:** 隙間を埋めることで、外部からの騒音を軽減し、快適な室内環境を提供します

6. **防虫・防鳥効果:** シーリングやコーキングは小さな隙間を埋めるため、虫や鳥が建物内に侵入するのを防ぐ役割も果たします。

これらの要因により、外壁シーリングとコーキングは建物のメンテナンスと快適性を向上させる重要な役割を果たしています。

639c600f-9684-4c67-afaa-f9b417b8ff5a

古くなたシーリング剤です。

今回はシーリング2液で打ち込みまで行います。

c9c582e6-3c76-4848-a782-ea53d3b39c765c752af4-f56c-46c3-b765-235e26ca675a

この様に綺麗に完成しました。

外壁シーリングの1液と2液の違いを説明します

**1液シーリング:**

1液シーリングは、シーリング材が1つの成分で構成されているタイプです。このタイプのシーリングは、特定の条件下で硬化することがあります。通常、チューブやカートリッジに詰められ、手動または専用の工具を使用して適用します。1液シーリングは比較的簡単に扱え、一般的な密封作業に適しています。しかし、硬化までの時間が比較的長いことがあるため、一度に多くの作業を行う場合には時間がかかることがあります。

17dbf183-7f8b-4c24-9110-954bdd17ea40

**2液シーリング:

2液シーリングは、2つの異なる成分(通常はベースと硬化剤)を混合して使用するタイプです。これらの成分は混合されることで反応し、硬化するプロセスが始まります。2液シーリングは、一般的に耐久性が高く、幅広い条件下で使用されることがあります。硬化が比較的迅速であり、強力な密封を提供するため、高い要求水準のプロジェクトに適しています。ただし、正確な混合と迅速な適用が必要です。

img_6538img_6537img_6536

選択肢はプロジェクトの要求事項や環境によって異なります。1液シーリングは一般的な密封作業に、2液シーリングはより耐久性を求められるプロジェクトに適していることが多いです。それぞれの特性を理解し、適切な選択肢を選ぶことが重要です。

img_6620

**外壁シーリングとコーキングの重要性**

あなたの家は、快適な生活と大切な思い出の舞台です。しかし、年月とともに外部の要因によって、建物の健康と美しさが影響を受けることがあります。そのため、外壁シーリングとコーキングの定期的なメンテナンスは極めて重要です。

**雨風からの守り:** 雨や風、湿気などの自然の力は建物の外部にダメージを与える可能性があります。古くなったシーリングやコーキングは、水分や湿気が建物内部に浸入する道を開いてしまいます。しかし、新しいシーリングはこのリスクを軽減し、住まいをしっかりと守る役割を果たします。

**エネルギー効率の向上:** 古くなったシーリングには隙間ができ、断熱性が低下します。これにより、冷暖房の効果が損なわれ、エネルギーコストが上昇する可能性があります。新しいシーリングは建物をしっかりと包み込み、エネルギー効率を向上させます。

**美しさの保持:** 古くなったシーリングやコーキングは建物の外観を損なう原因となります。割れや剥がれた箇所は、家全体の印象を落としてしまいます。新しいシーリングを選ぶことで、建物の美しさを保ち、立派な外観をキープできます。

**新しいシーリングで新たな一歩を**

外壁シーリングとコーキングのメンテナンスは、あなたの家に新たな一歩をもたらします。健康で美しい住環境を守り、長い寿命を約束します。

株式会社トリプルyは無足場工法/ロープアクセスにより、建物の狭い箇所の補修や足場を組み立てずに行える工事ができます。

安全性

お気軽にご相談ください。

私たちはプロフェッショナルなチームと共に、あなたの家を守り、美しさを引き出すお手伝いを致します。

ご連絡お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00