最新情報

今回は東京都にあります5階建の商業施設にて、ウレタン防水を行いました 弊社は足場での工事と、無足場工法(ロープアクセス)による施工も対応しております。

2023年12月21日

こんにちは(株)トリプルyのGです。

今回は東京都にあります5階建の商業施設にて、ウレタン防水を行いました

弊社は足場での工事と、無足場工法(ロープアクセス)による施工も対応しております。

防水他、シーリング,コーキング、外壁クリーニング、塗装、外壁調査も行えます。

中間業者を通さず行える工事もあり、より低価格にコストを抑えた施工が可能です。

例えば足場を組みにくい場所や、工事日数を抑え、建物の外観を損なわずして行える工事ですと、ロープアクセスが有効的です。

どちらにもご対応いたします。

本日はウレタン防水

外壁ウレタン防水は、建物の外壁にウレタン樹脂を使用して、防水性を向上させる施工手法のことを指します。ウレタンは柔軟性があり、高い防水性や耐候性を持っているため、建物の外壁に適した素材として広く利用されています。

まず、外壁ウレタン防水のプロセスは、基本的に以下の手順で進みます。

まず、外壁の表面を清掃し、古いペイントや汚れを取り除きます。

これにより、ウレタン樹脂がしっかりと外壁に密着しやすくなります。

次に、外壁にプライマー(下塗り剤)を塗布します。

プライマーはウレタンと外壁を良好に結合させ、密着性を向上させる重要な役割を果たします。

その後、ウレタン樹脂を外壁に塗布します。

ウレタン樹脂は液状なので、スプレーまたはローラーなどを使用して均一に塗布されます。

ウレタンが外壁に密着すると、柔軟で耐候性があり、優れた防水効果を発揮します。

また、ウレタン樹脂は伸縮性が高いため、外壁の微小な動きにも適応し、ひび割れの防止や耐久性の向上に寄与します。

b6d5b6b8-7e57-4fa9-917c-c2f56c2c52b4

外壁ウレタン防水のメリットは多岐にわたります。

まず、耐候性が高いため、雨や紫外線、気温の変化などの外部要因から外壁を守ります。

これにより、外壁の劣化や変色が軽減され、建物全体の美観を維持することができます。

また、ウレタン樹脂は防水性が優れているため、雨漏りや水の侵入を防ぐことができ、建物内部の損傷や劣化を予防します。

柔軟性も外壁ウレタン防水の大きな特長です。

外壁には微小な変動や伸縮が発生しますが、

ウレタン樹脂はそのような変動に柔軟に対応します。

この柔軟性があることで、外壁のひび割れや剥がれを防ぎ、長期的な耐久性を確保します。

建物が季節ごとの気象変動に柔軟かつ順応できることは、外壁の保護において不可欠です。

さらに、外壁ウレタン防水は施工が比較的容易で迅速です。

ウレタン樹脂をスプレーまたはローラーで塗布することで、比較的短時間で施工が完了します。

これにより、建物の外壁を効果的に保護するための作業が迅速かつ効率的に行えます。

総じて、外壁ウレタン防水は耐候性、防水性、柔軟性など多くの利点を備え、建物の外壁を効果的に保護するための優れた手法と言えます。

美観の維持や構造体の健全性を考える上で、外壁ウレタン防水は頼りになる選択肢となります。

外壁補修や工事はお任せくだい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社triple-y

外壁リフォームは東京の「株式会社triple-y」にお任せください
【住所】〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102 3
【電話番号】042-520-8534
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】土・日・祝(相談次第で対応可能)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニュース一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00