ブログ

漏水によるシーリング修繕工事をしました。

2020年3月14日

今回は西東京市ひばりヶ丘にて漏水している建物のシーリング修繕工事を行いました。

シーリング工事とは、外壁に入ったひび割れや外壁材同士の隙間、窓枠や水回りの縁などにシーリング材を注入する工事のことです。

シーリング材は、柔軟性があるので外壁材同士の間にあることで クッション替わりになり、ひび割れや隙間ができるのを防止してくれます。

また、サッシ周りなどに施されているシーリングは雨水の侵入を防いでくれています。

シーリング材の一般的な耐久年数は5~10年程だといわれています。

今回はシーリング材の劣化により漏水が発生した為、修繕工事を行わさせて頂きました。

工事の内容としましては、まず既存の劣化したシーリング材の撤去から始まります。

撤去が完了後、新設するシーリング材の幅と周りを汚さない為、マスキングテープを使い養生をします。

テープ貼り付け後はプライマーという接着剤を塗り新設するシーリング材との接着性を高めます。

接着材を塗り終えたらシーリング材の注入を行います。

注入後にヘラを使い成型をしていきます。

成型が完了したらテープ養生を剥がして施工完了となります

triple-yでは足場を使わない無足場工法(ロープアクセス)を採用しています。足場を設置できないような狭い箇所や高所などの施工も可能です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社トリプルワイ
【本社】 〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-11-7
【営業所】 〒208-0034 東京都武蔵村山市残堀1-102-3
【TEL】 042-520-8534
【FAX】 048-424-2864
【MAIL】 info@triple-y.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧に戻る

無料お見積もり・ご相談のご依頼はこちらから!

無料お見積もり・ご相談は
電話とメールから承っておます。

受付時間:8:00〜21:00